リモートサポートの利用方法

FAQ Supporter
2017-04-27 14:35

ソフト・オン・ネットでは、不具合の早急な対応と調査を行うためにリモートによるサポートを実施しております。

以下の方法でご利用頂けますのでご連絡ください。

1)お客様からの不具合のご連絡
  このFAQセンターの「問い合わせ」から不具合の状況をご連絡ください。
  状況を把握するために以下について記載ください。

・不具合の状況
・発生した日時
・製品名とバージョン
・不具合を再現する手順
・不具合が起こっているパソコンの台数
・OS(サービスパック)
・お問い合わせ担当者、連絡先
・対応の緊急度

  至急の対応が必要な場合には、ご導入頂いた導入業者様経由で弊社へご連絡ください。

2)弊社からの不具合状況の確認
  メールまたは電話にてサポート担当者から状況確認のご連絡をさせて頂きます。

3)リモートによるサポート
  必要に応じてリモートによるサポートをさせて頂きます。

お客様での準備
①サポートツールのダウンロード
  以下の弊社ホームページのサポートからサポートツールをダウンロードして下さい。

  http://www.son.co.jp/support/ 
    ダウンロードボタンを押してファイルを保存してください。

②サポートツール(SONJ_QS.exe)を起動
  保存したサポートツール(SONJ_QS.exe)を起動してください。
  起動後数秒すると下記のように接続準備完了と表示されます。


  

③サポート担当者へ連絡
  この状態になったらサポート担当者に連絡してください。
  9桁の使用中IDが表示されますので、これをサポート担当者へお知らせください。

④リモートサポートの開始
  サポートツールによりサポート担当者がリモートで調査を行い不具合の対応をさせて頂きます。
  再起動等が必要な場合、お客様によるログインおよびサポートツールの再起動が必要になりますのでご協力ください。

※)ネットワーク環境によっては、サポートツールが利用できない場合がありますのでご了承ください。

タグ: サポート
評価点数: 5 (1 件の投票)

このエントリーにコメントできません。